HOME » お知らせ:100回記念レッスン開催しました。
お知らせ
100回記念レッスン開催しました。
Facebookで共有 twitterで共有
更新日 : 2019/12/25

100回記念レッスン

2019年12月21日(土)の社会人クラスのレッスンは、ちょうど100回目の記念日でした。
感謝の気持ちを込めて、卒業生の方にお集まりいただき、全力で楽しんでいただきました。

記念レッスン内容
・私を語る5つの言葉(自己紹介)
・発音発声練習
・音読練習「ライオンとネズミ」イソップ物語より
・1分間スピーチ
・モチベーションマネジメント

普段の練習会と同じように、実践練習がメインの2時間です。
卒業生の皆さんとあって、ノリの良さ、言葉の選択の良さがさすがでした!
「興味深くてもっとお話を聞きたい」と、お互いが感じるような自己紹介やスピーチを披露してくださいました。

音読練習は、イソップ物語を
・ナレーター
・ライオン役
・ネズミ役
に役割分担し、発表しあいました。
声優、俳優級の感情のコメ具合で、大盛り上がり!

一番笑いが起こったのは、ネズミ役がコテコテの関西弁で、ライモンもそれにつられて関西弁、ナレーターだけが、美しい淡々とした共通語、と言う対比です。
味がある音読で、秀逸でした。



「ここに来ると、恥ずかしくない。とにかくやってみよう!」

芦屋話し方教室が目指す場の雰囲気が、まさに現れていた100回記念レッスンでした。

伝える力を磨くことで、受講者の方にプラスの変化が起こりますように、そして、200回、300回の記念レッスンができるように、これからも精進して参ります。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 


<< 先頭の記事へ < 次の記事へ 前の記事へ > 最終の記事へ >>